crystal clear✨

Amateur Vocalistです。Jazz, Bossa nova,洋楽,昭和歌謡などを歌います。

私がオンライン英会話 レアジョブ を2年弱続けられている理由

英語の歌を歌うことが多い私。ヴォーカルのレッスンでも発音や言語の持つグルーヴなどを掘り下げて勉強するわけですが、

やはりそうなると英会話を学びたいというところに行き着くのは自然な流れです。

そんなわけで私は2018年の4月から今日現在(2020.1)まで、

オンライン英会話レッスンを受講しています。

中学英語さえ怪しげな私が、

仕事をしながらのレッスンを、嫌にならずに済んでいるのは

その続けやすいシステムにありました。

 

 

数あるオンライン英会話サービスの中で私が選んだのは

レアジョブ英会話
www.rarejob.com

私はレアジョブの回し者ではありませんので(笑)

純粋に生徒目線での感想を書きたいと思います。

 

1 オンライン英会話を選んだ理由

一般の英会話教室は、わざわざ教室に赴かなくてはならず、

移動時間と労力を考えると、私の性格上続けられる気がしませんでした(^_^;)

家にいながらいつでもレッスンを受講出来るというのが最大の魅力です。

極端なことを言えば、スカイプさえ繋がれば

車の中でも、就寝前でお酒を飲んだ後でも!旅行中でも〜

受講できちゃうわけです。

2 レアジョブを選んだ理由

●まず始めやすい価格設定

 私が受講しているのは月8回 (一回25分)4200円/月

 仕事をしながら、しかも休みも音楽やプライベートで忙しい私には、月8回で十分。

 負担に感じない適度な時間と回数です。

●予約がしやすい

 講師の数が4000人とも言われるレアジョブ‼︎

 予約画面から自分の好きな時間に空いている先生を選び予約するだけ。

 講師一覧に、顔写真と大体の年齢、簡単なプロフィールが載っています。

私は、写真の雰囲気がいい先生や(やっぱり見た目って重要…)、

プロフィールに趣味が音楽と書いてあったりする講師を選びがちですね(笑)

●キャンセルもしやすい

 何気にこれが重要なポイントだったりします。

予約はしたものの、

疲れている時もあれば、気分が乗らない時、テレビが見たくなちゃった時や、

面倒くさくなっちゃった時………

そんなどうしようもなくわがままな理由でも、

30分前までならクリック一つでキャンセル可能!

初めは、待機しているであろう先生に申し訳ないなあと

ちょっと罪悪感もあったのですが…

今は、このシステムのおかげで続けていられると実感しているので、

積極的に使っています。

 

 

3 レアジョブレッスンの感想

レアジョブの特徴として、講師はフィリピンの方が殆ど。

やはり欧米諸国とは違った訛りがある先生もいます。

聞き取りにくい場面もありますが、

実際に英語が必要なシチュエーションでは、さまざまな国の方の発音を

聞き取れなければいけないし、いい勉強になっていると思います。

 

教材はいろんな種類があり、自分の受けたい教材の、受けたい部分を

好きに選べます。

全てサービスに含まれているので追加料金とか一切ないです。

最近気に入っているのは、《スモールトーク》という教材。

f:id:riinabreeze:20200129221950p:plain

f:id:riinabreeze:20200129222043p:plain

簡単な質問に答える練習をする教材で、

会話している気分になるのでとても楽しいです。

先日は音楽について話しました!

フィリピンの若い先生は日本のpopsも詳しい!

宇多田ヒカルの〇〇って曲知ってる?とか

私の知らないアニソンまで、よく知っているんです〜♪

 

 

 

そんなこんなでゆる〜く続けているレアジョブ英会話、

これからもレッスン日記を書いていきたいと思います。