crystal clear✨

Amateur Vocalistです。Jazz, Bossa nova,洋楽,昭和歌謡などを歌います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私がオンライン英会話 レアジョブ を2年弱続けられている理由

英語の歌を歌うことが多い私。ヴォーカルのレッスンでも発音や言語の持つグルーヴなどを掘り下げて勉強するわけですが、 やはりそうなると英会話を学びたいというところに行き着くのは自然な流れです。 そんなわけで私は2018年の4月から今日現在(2020.1)ま…

Moanin'/Art Blakeyそして Karrin Allysonバージョン

現在、某シアトル系カフェでランチ中。 店内にはいつもjazzのBGMが流れています。今流れているのは 《Moanin'》誰かはわからないけどピアノトリオバージョンMoanin'と言えば、アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズの言わずと知れた名曲。 NHKの美の…

今日は一粒万倍日と天赦日が重なるスペシャルday

今日2020年1月22日は 一粒万倍日 天赦日 https://jpnculture.net/tenshabi-ichiryuumanbaibi/ 2020年はこの二つのラッキーデイが重なるのが1/22と6/20の2回しかないそう。新しいことを始めるのに とても良い日だということです❗SAKURA透明固形水彩スケッチセ…

Yogi throat tea

実は今、扁桃腺が腫れており、 熱もあり体調がすこぶる悪いです。 私は小さい頃から扁桃腺が弱く、 寒い時期はとても苦手…そうは言っても最近はライブで歌う機会を頂くので、 しょっちゅう喉を腫らしていられませんね喉に良いお茶などないかしら…と探したと…

Jazz Vocalに足を踏み入れたきっかけ

2010年夏ですから、今から10年弱前の事です。私はポピュラーヴォーカルのグループレッスンに月3回通っていました。 が、レッスンを受けていても、全く歌に自信が持てず悶々としていた私。そんなある日、とあるフリーペーパーに、 《ジャズバンドメンバー募集…